0%
Posted inWEB広告

Facebookにショップ機能が追加!気になる性能は

nakano/Posted on /Comments Off

みなさん
株式会社N-appleマーケティング部です。

今回は6月16日にFacebookから発表されたFacebookショッピング機能のご紹介です。

カスタマイズ可能なオンラインショップを無料(Facebookによる審査あり)で作成でき、
Instagramなど同社が提供する他のアプリでも公開できるのが特徴です。

自社の商品からコレクション(カタログサイト)を作成したり、画面の色を変更してショップの
雰囲気をブランドイメージに合わせて表現したりできるのでFacebookを通して店舗体験をさせることができます。

 すでに、FacebookページショップやInstagramのショッピング機能を利用している企業は、自動的にショップに移行し、
メールやアプリ内の通知を受け取り次第、コマースマネージャを通じて、ショップの外観カスタマイズや商品を整理して掲載
することが可能です。。

 利用者は、ビジネス用途で作成されたFacebookページやInstagramのプロフィール、ストーリーズ、広告などから
Facebookショップにアクセス可能です。

ただ、Facebookショップは決済機能を持たず、企業が持つ外部のサイト(マーケットプレイスや自社ECサイトなど)に移動して
購入することになるのでその点は注意が必要です。

今回は簡単なご紹介ですが、詳しく知りたい方は是非問い合わせください。